2009年08月22日

満腹は・・・×

昨夜、友人と飲みに出た。

一軒目は居酒屋へ
ここは魚がうまい!

満腹は・・・×
付き出しで出てきた「シビの漬け」
モチモチした食感・・・味付けもとてもよろしい!!
甘くなく、辛くなく、魚の味も損なわず、でもしっかりとした味 

途中、追加注文したほど、、、


ほろ酔いで時間もソロソロ・・・

友人は「茶漬け」で〆たい人、、、オイラは食べない人

:大将!茶漬け×1杯!

大将:今日はご飯炊いちょらん!

友+オイラ:(*_*;へっ?? なら メニューに書いてあるコレ!は??

大将:今日は出来ん!!

:アキラメ

********* しばし 歓談 *********


オ+友:この「漬け」かなり旨いっす! との話に・・・

大将:漬けの入ったタッパーをオイラに渡し、好きなだけ食べない!!

オ+友:いえいえ、もう十分(~_~;)いただきました~

大将:いっちゃが~、食べない!! 大将の何かに火がついたようだ

オ+友:ならば、、、
  でも、コレ 丼か茶漬けにするとうまいでしょうね!!!

大将:ご飯もらって来よか!
  と、魚を一本取り出した。
  それと器を握り・・・店外へ・・・・。

オ+友:??どちらへ(^_^;) 

満腹は・・・×
大将:器にご飯盛って戻ってきた
 
  そして丼に 盛られご飯とミョウガ+わさび が出された
 
多ッ!・・・いけるか!?

で、漬けをてんこ盛りし、タレをかけ、ミョウガ+わさびを自分でトッピング。



食っても食っても減らない・・・ 大将が何かを待ってる・・・
 
オ+友:旨いっす!! でも量が・・・

うれしそうな大将、、、残すわけにはイカン・・・・完食!(+o+)

ご、ご馳走さまでした~~。




では、二軒目へ・・・

途中、友人は薬局へ、、、
酔い止め?  イエイエ、胃腸薬を一服!


二軒目では二人とも酒も進まず、まともに座っておくのも億劫でだらしない


イザ、三件目 なじみの店へ、、、

オ+友:店の前に立ち止まり 入れない。。。
 
相談の末、、、本日は退散。。。

まだ、23時にもなってない。


オ+友:こんなの初めてやね~~!
 酔えてなく、しかし、もうどうでもいいや もういいや!てな気分
 22時台に退散


あの時、、、大将に「多いから減らして!」と言えなかった自分に後悔(-_-;)


満腹は全てのやる気を無くす。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
オルタネーター交換(/ω\)
ラジエーター交換(/ω\)
4月22日の記事
リアバンパー交換
ポータブル電源
台所 水栓交換
同じカテゴリー(日々)の記事
 まだ続くのか、、、、この連鎖 (2023-08-09 11:00)
 オルタネーター交換(/ω\) (2023-07-29 13:00)
 ラジエーター交換(/ω\) (2023-07-15 17:16)
 4月22日の記事 (2023-04-15 17:30)
 リアバンパー交換 (2023-03-18 15:15)
 ポータブル電源 (2022-05-29 17:17)

Posted by 虹彩堂 at 12:50│Comments(2)日々
この記事へのコメント
ぷぷぷっ~^m^
大将、いかにも大将って感じの性格ですね(笑)

その大将には「減らして…」
なんて口が裂けても言えないと思います。。
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月22日 15:28
☆noinoiさん
はい、言えませんでした(-_-;)

全てのやる気を無くす「満腹」になった事。。。「された事」あります?

したいのに、、、出来ない!
やる気がおきない・・・。
帰って、寝たい。。

悔しいですッ!

でも、世界平和には使えるかも・・・です。。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2009年08月22日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満腹は・・・×
    コメント(2)