2010年07月04日

またヘッドライトが、、

○○野くんに言われた、、、
「またヘッドライトが黄ばんできましたね!」

(*_*;
そうです!気になってました。

指摘されて、やる気が出た!

またヘッドライトが、、
嫁の愛車 ライフ号
右は処理済


またヘッドライトが、、
前回の処理から 1年チョイ でこうなりました。


またヘッドライトが、、
こちら 処理済 う~んクリア!


またヘッドライトが、、
モチロン セレナ号も!


またヘッドライトが、、
使ったのはコレ!

ハンズマンで682円

カー用品コーナー 自動車補修用品 のとこにあります。

コンパウンド=クリーム状の「ヤスリ」ですな。
これは「粗目」「細目」「極細目」の3種が1セットになってます。

もともと、車の傷を取り、下地を整え、仕上げるのに使います。

状態によって、どれから使い始まるかがポイントです。


今回は前回サンドペーパーを使って整えてたので、
コンパウンドだけで「粗目」→「細目」→「極細目」処理しました。



この「極細目」だけを使用して

またヘッドライトが、、
ドアノブの爪跡を ゴシゴシ

またヘッドライトが、、
こんな風に!

ワックスでもこうなりますね!


またヘッドライトが、、
シルバーの万年筆 を極細で磨いて

またヘッドライトが、、
こうなります。


いろいろ使えます!





同じカテゴリー(セレナぴかぴか作戦)の記事画像
4本とも
ハンドルが・・・。
こんな車・・・に火がついた9
こんな車・・・に火がついた8
こんな車・・・に火がついた7
こんな車・・・に火がついた6
同じカテゴリー(セレナぴかぴか作戦)の記事
 4本とも (2009-09-16 12:55)
 ハンドルが・・・。 (2009-07-28 11:55)
 こんな車・・・に火がついた9 (2009-06-21 16:00)
 こんな車・・・に火がついた8 (2009-05-26 09:59)
 こんな車・・・に火がついた7 (2009-05-17 19:30)
 こんな車・・・に火がついた6 (2009-05-17 17:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またヘッドライトが、、
    コメント(0)