2011年06月15日

ジャイロキャノピーとの出会い

ピザ屋さんの配達用バイク・・・ってのが印象の屋根付き三輪バイク

ジャイロキャノピーとの出会い

2台マーキングした。
お客さんである「博多の味 ばりうま」さんの配達用でもある。

「これ!ヘルメットかぶらなくていいんだよ!でも、普通免許が必要!」
だという乗り物

へー
その程度の印象しかない乗り物。


ジャイロキャノピーとの出会い

ある日、これまたお客さんの店の前にこいつが、、、
看板取り付け時、「邪魔ぁ~~~」と心の中で。

店長さんが、「このバイク誰かかってくれないやろか?」って相談された。
へっ?!売りモノなんですか?
「そう!」

急に興味が沸いてきた!!
本当はオイラが興味あったのに、、、「知り合いに聞いてみます!」って

で・・・「いくら?」
「○万円でどぉ?」

あら、想像していたよりお安い!
「動くんですよね??」
「エンジンはかかりますよ!」って
バッテリーは上がってるみたいでセルは効かなかったけど、キック数発で始動!
マフラーから多めの白煙を吐くが、エンジンに問題はなさそう。

外観にも大きなダメージないし、、、

「僕、買います!!」

まさに衝動買い。
この手のモノをこんな短時間に決断したことは無い。。


しかも、実は、、原付バイク買うのも、乗るのも初めて

原付バイクは最高速30kの制限
二段階右折
ってのがあって、どこを走って、どこを曲がればよいのか、公道の走り方がわからないのだ。


ジャイロキャノピーとの出会い

バイクといえば、二十台の頃乗ってた、GSX-R750
それ以来十数年ぶりのバイク購入


現状、ナンバー付いてないし、
とにかくナンバー取ってここから動かさないといけない。
「原付ってどうやって登録するんですか?」
「知り合いにバイク屋さんがいるので聞いてみましょうか?」
早速、店長が電話してくれた。
登録代が数千円、自賠責が1年で数千円、、
この時点でザクッと1枚諭吉程度、、、
「あら、これまたお安い」
「じゃー、お願いします!」って、このバイク屋さんに引き取りに来てもらう事にして
帰った。



乗ってみると、結構な問題を抱えてる
その問題解決を振り返りながら記していこうとおもう。

その1





同じカテゴリー(ジャイロキャノピー)の記事画像
ガソリン泥棒??
ごめんねキャノピー
エンストの原因は
しっかり取り付けなさい
イメージ通り?な感じ~
キャノピーRe BORN?
同じカテゴリー(ジャイロキャノピー)の記事
 ガソリン泥棒?? (2021-06-13 15:15)
 ごめんねキャノピー (2020-06-20 16:16)
 エンストの原因は (2014-04-27 18:18)
 しっかり取り付けなさい (2013-06-22 18:25)
 イメージ通り?な感じ~ (2013-06-14 14:16)
 キャノピーRe BORN? (2013-06-03 16:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャイロキャノピーとの出会い
    コメント(0)