2011年07月31日

フロントタイヤ交換

ジャイロキャノピー フロントタイヤ交換

フロントタイヤ交換
溝は無く、12角形みたいにカクカクした、いびつな形のタイヤ
これ換えてみましょ!


フロントタイヤ交換
今はこんな状態 素っ裸

フロントタイヤ交換
しかしながら、バイクのタイヤ交換 未経験
色々調べて 道具を調達

タイヤバー ハンズマンにて@1008円×2本

フロントタイヤ交換
苦労してタイヤをホイールから外す。
しかしなかなか外れない。
ようやく外れた!!中、錆さび
ゴムと鉄が癒着してた。
こんな状態、、、素人にはキツ過ぎ。


フロントタイヤ交換
チューブを抜き取る
タイヤの中から~錆ーぼろぼろ

チューブにも錆癒着

フロントタイヤ交換
交換手順に書いてあった
「タイヤバーの扱いでパンクに注意!」
見事にやっても~た(ToT)/~~~

パンク修理するが、どうも気に入らない。
ネット検索で・・・

フロントタイヤ交換
新品タイヤ調達

まっ!錆さびのボロボロだったかた良かった!か、と言い聞かせ。
数日後届く


フロントタイヤ交換

タイヤもネットで、、、
はめるときも一苦労
ホイールにはあちこち傷がつくは、汗だくだくでようやく交換完了!

チューブが届く間にホイールをシルバー塗った。
綺麗になったんですよ!
Beforeがないと分かり辛いね。

失敗もあったけど、要領はわかった!
次回はきっと手際よく交換できる!
きっと出来る!!


フロントタイヤ交換

フロント部分バラしたついでに
ブレーキシュー交換

フロントタイヤ交換
こいつはいとも簡単に作業完了!

でも、効きは変わらない感じ
車体重くて止まりにくい?!のか





同じカテゴリー(ジャイロキャノピー)の記事画像
ガソリン泥棒??
ごめんねキャノピー
エンストの原因は
しっかり取り付けなさい
イメージ通り?な感じ~
キャノピーRe BORN?
同じカテゴリー(ジャイロキャノピー)の記事
 ガソリン泥棒?? (2021-06-13 15:15)
 ごめんねキャノピー (2020-06-20 16:16)
 エンストの原因は (2014-04-27 18:18)
 しっかり取り付けなさい (2013-06-22 18:25)
 イメージ通り?な感じ~ (2013-06-14 14:16)
 キャノピーRe BORN? (2013-06-03 16:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロントタイヤ交換
    コメント(0)