2011年12月28日

はじめてみた・・偽札?

はじめてみた・・偽札?

集金で頂いたお金の中にこんなのあった(゜o゜)

何ですか~ これは

偽札???

高倍率のルーペでのぞいてみた( 一一)

書かれたり、スタンプされたようには見えない
印刷時にプリントされたように馴染んでる。
どぉいうこつ?

偽札だったらどうすればいっちゃろ?


まずはネットで検索
「一万円 ROLLY」

あら、結構ヒットする。
読んでみると、、、
どうやら偽札や悪戯ではないようだ。

「海外で使用されたことを意味するもの」だそうな

普通に使って問題ないんやて!

珍しいから!と大事にとっていても決して価値は上がらない・・・とも。チッ

しばらくは話のネタに持ち歩こうか。。。

でも、すぐに金欠で使っちまうな(-_-;)


他に「Rollie」とかあるらしい

どうしてもこれを手に入れたいって方いらっしゃれば
1.1万で交換してあげてもいいよ。なんつって。





同じカテゴリー(何それ!)の記事画像
リアバンパー交換
ポータブル電源
台所 水栓交換
スーパーカー
チョス、、、ちょす?
洗濯機をお洗濯
同じカテゴリー(何それ!)の記事
 リアバンパー交換 (2023-03-18 15:15)
 ポータブル電源 (2022-05-29 17:17)
 台所 水栓交換 (2022-02-10 10:11)
 スーパーカー (2021-12-10 12:12)
 チョス、、、ちょす? (2021-06-21 17:17)
 異例の梅雨入り (2021-05-11 18:50)

Posted by 虹彩堂 at 18:18│Comments(0)何それ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてみた・・偽札?
    コメント(0)