2008年09月28日

龍の家

昨日は、サイン&デザイン ディスプレイショウ(看板業展示会)見学の為、福岡へ。

昼はキャナルシティのラーメンスタヂアムへ

そこに「龍の家」があるという情報を得てたから。。

龍の家

龍の家との出会いは・・

3ヶ月ほど前、看板の仕事で久留米へ
そこで地元の取引業者二人の方から、久留米で一番おいしいラーメン屋として紹介されたのが、
久留米インターすぐ近くの この「龍の家」!

翌日、帰路につく前、ゼッタイ食うぞ!って決めて龍の家へ
しかし、この時点で9:40

開店準備されてたお店の方に聞くと「11時からです」と

仕方なく無理やり一時間以上時間つぶし、10:55に再度店へ行くと
お店の方が「どうぞ!」って入店!一番乗り!

何を頼んでよいかも分からず、
レギュラーであろうラーメン「あっさりとんこつ味」を注文!

この日は土曜日、
僕らの注文が出てくる間の数分で、
30~40席ある店内 がお客でいっぱいになったのには驚きました~!

期待も膨らみ いざラーメン登場!!
スープを一口・・・・「ウマ!」
最初から決めてた「替え玉」もし、
極、満足でした!!
好みがあるとは思うけど、、一緒に行った3人が3人「ウマい!」の太鼓判!

食べ終わって外に出ると、外にもたくさんの人が並んでる。
凄い!

その味が忘れられず、今回
龍の家」があるというキャナルシティのラーメンスタヂアムへ行ったのでした。

龍の家
↑今回は「とんこつ こく味」を注文したのですが、、、
個人的は赤い器が目印の「あっさり味」がまろやかな味で 好きです。

でも、ほかのラーメン屋さんもおいしそうだったなー。
一週間ぐらいここに住みたい!


サイン&デザイン ディスプレイショウ 看板業展示会 見学の報告は、また別に・・・



Posted by 虹彩堂 at 11:54│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
ラーメンおいしかったようですね。
知り合いが鳥栖の方でラーメン店専用のバーナーを取り扱っているのでラーメンにはすこし詳しい・・・でもないか。
Posted by 元やん at 2008年09月28日 15:49
おいしそうですねぇ~

来週出張で福岡なので、時間がとれたら行きたいです。
ナイスな情報ありがとうございます。
Posted by マサ at 2008年09月28日 18:04
★元やんさん
そうですか~。もっとすごい情報あるかも・・・ですね!
頻繁に出向く事があるわけではないのですが、
うまい!情報ありましたら教えてください^^

★マサさん
そうですか!是非お試しください。
感想もお知らせください!。

思ったのですが、替え玉やオプション付けずに、、
2軒食べ比べる!ってのもあり!?かと^^
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年09月28日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍の家
    コメント(3)