2014年02月05日

やっちまった(-_-;)

やっちまった~~

初めてネット詐欺に遭ってしまった!

ネットで車の部品を注文

部品とはルーフキャリアの台座の「金具」

やっちまった(-_-;)

こんなブツ
代金は「3460円也」

1月28日に注文
受付のメール返信が来る
その日のうちに指定の銀行口座へ支払い完了

その後、3日経っても入金受付の報告、発送の報告が来ない

???そこで、1月31日にメールで問い合わせる

が音沙汰なし
2月2日に再度メール

2月3日夕方になっても音沙汰なし

???
ネットでショップ名を検索すると、、、、
「危険なサイト」という情報が出てくる

ひゃ~~~~
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪♪
これって詐欺に引っかかったんじゃないの~~~

でも、まだ確信はない

もし、このまま放置で商品も来ないなら、大きな金額ではないので泣き寝入りしようか、、、、。

いやいやオイラはそんな事しません。
オイラのお金を取り戻すため
これ以上の被害者を増やさないため、手を尽くします。


そこで振込先である三菱東京UFJへ相談することにした
調べると「振り込め詐欺救済法紹介ダイヤル」って部署がある。
取り敢えずこちらへ電話
「あーでこ~で!」と事情を説明
振込先口座番号を知らせると調べてくれた
その口座は「不正使用の為、停止措置が取られている」と

やっぱ、もう判ってたんや!
ちっくしょ~~(>_<)

で、「停止措置がとられている」なら、、、
オイラのお金は何故入金処理されたの?
「具体的な日は言えないが、振込み手続き以降に停止されてます」と、(-_-;)

で、
オイラのお金は戻ってくるの???

オイラ宛に「書類を郵送するので必要事項記載の後、返信して」ちょ!との事

その後の手続きは、、、
金融庁へ報告して、、○○○して~○○○してから
(○○は良く理解していない文言がいっぱい。という意味)
口座に残っている金額を被害者の方に振り分けて返金する。
決して全額戻ってくるとは限らないのでその点ご了承を!と

さらに、その何やらかんやらの手続きで処理が終わるのは数ヶ月先になる。と

ほげぇ~~~


これまでネットショッピングやオークションでトラぶった経験がなかったのに、、、
改めて見ると怪しさプンプン出ているショッピングサイトである
確認不足、用心不足

やっちまった~ 自己責任や


ということで
ルーフキャリアの台座の「金具」を別のサイトで手配することに
今度はきっちりチェックさせてもらいました
絶対大丈夫です!(タブン)

この記事に対する「アホじゃね」「見りゃ~分かるやろ」などのご意見は不要です。


同じカテゴリー(何それ!)の記事画像
リアバンパー交換
ポータブル電源
台所 水栓交換
スーパーカー
チョス、、、ちょす?
洗濯機をお洗濯
同じカテゴリー(何それ!)の記事
 リアバンパー交換 (2023-03-18 15:15)
 ポータブル電源 (2022-05-29 17:17)
 台所 水栓交換 (2022-02-10 10:11)
 スーパーカー (2021-12-10 12:12)
 チョス、、、ちょす? (2021-06-21 17:17)
 異例の梅雨入り (2021-05-11 18:50)

この記事へのコメント
教えて下さい(゚∀゚)
あるネットショップを調べていたところ こちらのブログを見る事ができました(゚ロ゚)
それは ↓こちらのショップでしょうか?
http://wondersoape.com/
Posted by nao at 2014年02月09日 11:42
始めまして、やられたんですねー。自分もです。ちょー恥ずかしいですが、ヒッチメンバーで33600円振り込んでしまいましたよ。警察にも銀行にも行きましたが、組換え手数料860円さらに取られて終了でした。
金額が大きいのでショックを通り越してギャンブルで負けたと自分に言い聞かせています。やりませんが。
Posted by Ai at 2014年03月31日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまった(-_-;)
    コメント(2)