2008年10月15日

ペットの・・・?

これ・・・何かわかります~?

ペットの・・・?

我が家のペットくん

やどかり」 です。

この写真「脱皮完了~!」の図

紫色に写っているのが「抜けガラ

飼いだしてはじめての事だったので

とんでもない格好で逝ってしまった・・・(-_-;) と、、、

しかし、よくよく見ると
貝の中に足が・・・!

「だっぴ?」

だっぴ するんですねー。


ぷるんぷるんのやわらかそうな肌つや

ペットの・・・?

蜘蛛みたいで、チョット気持ち悪いですか?すみません。
デモ、カニは食うでしょ!?

このペット君、全長60mmオーバーの 結構な大きさでありんす!

夜、ゴソゴソ 




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
オイラは知ってる。。。
もうこれ以上・・・
そこのペット君
原寸大!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 オイラは知ってる。。。 (2009-05-25 23:48)
 もうこれ以上・・・ (2009-04-04 16:40)
 そこのペット君 (2009-02-11 14:14)
 原寸大! (2008-10-24 12:34)

Posted by 虹彩堂 at 21:15│Comments(6)ペット
この記事へのコメント
ふぇ~~~~???
理科のお勉強したみたいだ!
ちなみに、私の亡き父は、お家を建てるまで、「俺はヤドカリだ・・・」というのが口癖で、大人になった今、父の気持ちがわかるような?

それにしても、キレイに撮れてますねぇ~!
Posted by pasokonkon at 2008年10月15日 21:20
もっと大きくなったら

引越し用の大きい貝をプレゼントしないとですね
Posted by mhd at 2008年10月15日 21:31
脱皮するんですねー、ほぉー。

次は、何種類か貝を用意しておくと、そちらに宿を代えるのでしょうかね?
Posted by ゴン at 2008年10月16日 08:34
★pasokonkonさん
僕もこれから「ヤドカリ」生活にならないようガンバラねば!
つぎの「宿」は小さい?

順番通り、大きなお宿に住めますよ~に!

★mhdさん
★ゴンさん
以前、大きめの「白亜の御殿」←(僕はそう思ってました)
ほら、キレイな砂浜にポツンとありそうな、白くて、角みたいなのが付いてる
かっこいいというか、キレイというか、・・・ヤツ!です。
をプレゼントしたのですが、
結局、移りませんでした(-_-;)

その、ご報告はいずれいたしますv^^。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年10月16日 09:48
それにしても6センチとは大きいですねぇ
我が家もこの夏、海にヤドカリ取りに行きましたけど
そんな大きいのはいませんでした。
立派なヤドカリですねぇ
Posted by マサ at 2008年10月16日 10:12
★マサさん
我が家のペット ヤドカリ君は海で見つけたんじゃ~ありません。
ホームワイド出身!
トリプル7円  です。(^^)

夢を壊すようで、、、スミマセンm(__)m
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年10月16日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットの・・・?
    コメント(6)