2008年10月31日

頼むよ~

先日、お花の頂きもの。

めったにない事で、、、、
でも、とてもうれしいものです。

アリガト・・・さとちゃん

その花というのが、コレ

頼むよ~

名前は「ミルキークィーンプロムナード

というらしい。


名札が付いてた!
花に疎いオイラとしては勿論、初耳!


でも、鉢のどこを探しても「お手入れ方法が書いてない」(*_*;のねー

以前も胡蝶蘭を枯らした事があるオイラとしては、、、

またもや?! との不安がよぎる。。。

ネットで探しても「ミルキークィーンプロムナード」ではお手入れ方法は出ていない。


洋蘭の一種だから、そんな手入れでいいのだろうかーーー

花屋さんの不親切に・・・ぶー(・へ・)

知らない人も居るんだよー頼むよ~。



タグ :お手入れ


Posted by 虹彩堂 at 18:35│Comments(2)
この記事へのコメント
チャス!!花屋です。
そのお花はシンビジュームです。
ミルキークイーンプロムナードは品種名なのでシンビジュームで検索すれば
探せます。

ここでかいてもいいんですが、調べたほうが解りやすいと思うので・・・
「シンビジュームの管理」で検索してみてください
Posted by 花屋花屋 at 2008年10月31日 21:25
★花屋さん
ありがとうございます~m(__)m
「シンビジューム」ですね!わかりました。

そうです。自分で色々探して知識も増やします^^
今度こそ枯らさず、大事に育ててみせますv。感謝。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年10月31日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼むよ~
    コメント(2)