2008年11月12日

残念で・・・・残念で・・・・


2008年11月7日 筑紫哲也氏 逝去



ファンでした

1989年10月 始まった当初から 僕の情報源は「ニュース23」
当時は仕事は帰りが遅く、その時間のニュースしか見れなかった。
何故だかチャンネルは23


僕の概念にない時事の見方、端々に出されるコメントに自分の偏った考えを考えさせられました。
多くを改めました。

自分の物事の判断を多様にしてくれた方、その一人だと思っています。


十数年前、宮崎に講演で来宮されると聞き、それまでの僕からは考えられず、
参加の応募をし、ひとりで講演を聴きに行った事もありました。
出来るだけ前で聞きたくって、席を確保し、
質問タイムがあれば・・・と思い、質問を考えていきましたが
残念ながらそれはありませんでした。


2007年5月のがん告白、療養専念を話される時も見てました。
その告白も別段ショックは受けず、
「必ず帰ってくる!」とそれまでと変わりない表情、口調に大きな不安は抱かず、
「早く戻ってきてくださいね」という感じでした。

数ヶ月ごとの要所要所にスポットで出演され帽子はかぶられてましたが
大きな容姿の変化も見て取れず、
悪化を感じることはなかったので、勝手に安心してました。

病状を気にはしていましたが、

まさか・・・・

まさか・・

どうしようもないことですが、

残念で・・・

残念でなりません。

あーーーーーー~~~~ぁ






ありがとうございました。











Posted by 虹彩堂 at 00:24│Comments(3)
この記事へのコメント
同感です、私も大ファンでした。
筑紫さんに、鳥越 俊太郎氏。そして、ずっと昔で、故 料治 直矢氏。
好きなジャーナリストです。

よく、惜しい方を・・・と言いますが、ご冥福を祈るしかできないのが悲しいですね。
鳥越氏もガンと闘っておられる。がんばってほしいです。
Posted by pasokonkon at 2008年11月12日 12:28
筑紫さんに、田母神氏のことをコメントして欲しかったです。
どう、表現してくれるのか聞きたかった。

天国から、日本を導いて欲しいです。
Posted by ゴン at 2008年11月12日 15:48
★pasokonkonさんへ
です、です。一緒!
報道特集の料治直矢さん。この方も早過ぎました。
今でも報道特集好きです。が、放送日が変わったのが残念です。
見る機会が極端に少なくなってしまいました。

鳥越俊太郎さんには「完治した!」と必ず帰ってきてほしいですね。
強い意志と大きな希望は病に負けない!という事を実証して欲しい。

★ゴンさんへ
田母神氏の件も、麻生政権や民主党の事も、給付金の事も・・・・
日本の行く末を本当に考えているのは誰か、どうすればよいのか・・・
色々いろいろ、意見聞いてみたい、みたかったです。。ね。

つくづく残念でなりません。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年11月13日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念で・・・・残念で・・・・
    コメント(3)