2008年11月26日

でも、それは・・・

12月7日(日) 航空自衛隊 新田原基地 の航空祭

目玉はなんと言ってもブルーインパルス



これは一昨年、2006年の写真です。
この年までは、滑走路南側に入場でき、極間近で観る事が出来たのですが、
2007年からは滑走路南側は閉鎖されました。

この南側は「日本で一番近くで見れる航空祭」として、知られていました。

オイラとしては、南側から至近距離で見れない航空祭にあまり魅力を感じません。
これはその南側から見た最後の写真。



いよいよ航空祭のクライマックス ブルーインパルスの発進
白煙を噴いて 盛り上げます。


2車線?しかない滑走路を4機同時に発進します。
滑走路まで「50m位」でしょうか?もっと近いかも。


かなり近い離陸!


滑走路の東西数キロを人と車がびっしり!


6機編隊 のまずは4機


次に1機


最後の1機が飛び立ちます。








6機編隊でー






4機とも 逆さま はい!




急上昇しながら くるくると


はい 逆さま です。






どんな飛行しても形は崩れません。






2機が正面から交差




8 ?

実は 「星型」ですが、入りきりません。


低さがわかります?


急降下、低空飛行

>



ハート雷射抜く 定番の演技

写真が多く、コメントが大変(*_*;
とにかく、、キーーん、クルクル、シャー、ビューん、ゴ~拍手拍手


この写真全て、コンパクトデジカメ(フツーのヤツ)で撮影してます。
望遠も2~3倍 トリミングもしてません。
距離感とか迫力が伝わるといいのですが、、。


ブルーインパルスは天気が悪いと中止になります。
危険だし、すぐ雲に隠れてしまうので意味がない・・・からかな?

オイラの行ったここ5年位は好天に恵まれ、毎年飛んでますv^^。


近々、ブルーインパルス以外の写真もアップします。
興味のある方はお楽しみに。。


航空祭といえば、、あの渋滞が嫌で何年も行かなかったのですが、、
超~裏道を知ったので、ここ何年かストレスなく行ってます。

実は去年も天気が良かったので、ブルーインパルスだけちょっくら見に行ったのです。赤面
が、基地の外の広場からではこの迫力で見れませんでした。


でも、これは言えません。
アシカラズm(__)m


残念なのは これ、全て税金ガーン





同じカテゴリー(新田原航空祭)の記事画像
新田原自衛隊航空祭2014
今年の航空祭
今回は離れて
今頃は・・・
航空祭 その2
同じカテゴリー(新田原航空祭)の記事
 新田原自衛隊航空祭2014 (2014-12-07 18:00)
 今年の航空祭 (2013-12-01 16:00)
 今回は離れて (2011-12-04 16:52)
 今頃は・・・ (2008-12-07 15:00)
 航空祭 その2 (2008-12-01 13:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
でも、それは・・・
    コメント(0)