2009年05月05日

ツルツルがボコボコに。。

自転車パンクした~~~

と、むしゅこ。

ツルツルがボコボコに。。
見ると、タイヤは擦り切れ、内部の繊維が出てる(*_*;

こりゃ~パンクというより、限界だな。

小さい頃よくやった 無意味にブレーキかけて遊ぶ! が原因か!?

これまでパンク修理は経験あるが、今回タイヤ交換に初めて挑戦!

というのも、以前ハンズマンに交換用タイヤを売っているのを見てたから・・・。

ツルツルがボコボコに。。
で、買ってきたのがコレ!
当然、インチを合わせての購入!

ツルツルがボコボコに。。
タイヤを外して~

ツルツルがボコボコに。。
チューブをチェック!

ツルツルがボコボコに。。
一箇所 穴が空いてました。
ということで、パンク修理!

ツルツルがボコボコに。。
パンク修理 完了!

ツルツルがボコボコに。。
虫ゴム っていう、空気を入れる部分に付いているゴムを交換。
この「虫ゴム」結構大事。
これが劣化するとパンクでもないのに空気が抜けます。

ツルツルがボコボコに。。
組み立てて、空気入れて 完了!

必要なところに油差して。
タイヤの軸をチェックして。
ブレーキもしっかりと。
切り替え変速機もチェック。

ツルツルがボコボコに。。
いざ、試運転。
無事終了~。

一時間チョイで終わった。
D.I.Y.で 出来るもんだね 

ツルツルがボコボコに。。



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
アルファード10系 オルタネーター交換
裏のヘィ!
水道屋も・・・?!
もう大丈夫!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 アルファード10系 オルタネーター交換 (2019-08-15 20:20)
 裏のヘィ! (2016-11-13 17:17)
 水道屋も・・・?! (2016-08-28 18:18)
 もう大丈夫! (2009-07-08 17:51)

Posted by 虹彩堂 at 10:10│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルツルがボコボコに。。
    コメント(0)