2011年08月28日

とりあえず完成!

とりあえず完成!
キャノピー ネタ 久しぶりですが、
とりあえず、完成しました。


とりあえず完成!


とりあえず完成!
一応、こんな感じ
カッティングシート貼って 虹彩堂 営業車(*^_^*)


とりあえず完成!

オリジナルでバックスクリーン作りました!
後ろからの風巻き込みによる「雨」を防ぐため!

といいつつ、雨の日に乗るつもりはありませんが、、

色々、形を考え、ようやく納得の行くものになりました。
これまた、黒に塗装し、カッティングシート貼って、、、


とりあえず完成!
ここまでに
こんなシートを


とりあえず完成!
張り替えて



とりあえず完成!
新品!?同様After


とりあえず完成!
ハンドル周りもBefore


とりあえず完成!
塗装を施しAfter


とりあえず完成!
Before


とりあえず完成!
屋根部もシルバーで塗装
あまり色の変化が無いので分かりづらいけど、
艶が出て、綺麗になりました。


とりあえず完成!
エンジン周りBefore


とりあえず完成!
リヤタイヤ周りもBefore


とりあえず完成!
Before


とりあえず完成!
ホワイトパール塗装でAfter


とりあえず完成!
ボックスBefore

とりあえず完成!
ボックスAfter


とりあえず完成!
フロント周りBefore


とりあえず完成!
フロント周りAfter

とりあえず完成!
Before


とりあえず完成!
Before

とりあえず完成!

ここまで塗装でほぼごまかしてます。
恥ずかしくない程度には仕上がりました。

白煙の問題が完全には解決してませんが、それは後ほど、、、

とりあえず完成!
一時はここまでバラバラでしたが、、ようやく、、、

とりあえず完成!
完成形

とりあえず完成!




同じカテゴリー(ジャイロキャノピー)の記事画像
ガソリン泥棒??
ごめんねキャノピー
エンストの原因は
しっかり取り付けなさい
イメージ通り?な感じ~
キャノピーRe BORN?
同じカテゴリー(ジャイロキャノピー)の記事
 ガソリン泥棒?? (2021-06-13 15:15)
 ごめんねキャノピー (2020-06-20 16:16)
 エンストの原因は (2014-04-27 18:18)
 しっかり取り付けなさい (2013-06-22 18:25)
 イメージ通り?な感じ~ (2013-06-14 14:16)
 キャノピーRe BORN? (2013-06-03 16:16)

この記事へのコメント
パンクして困っています。
近くのバイク屋に持って行ったのですがミニカーはだめとの事でした。
どうしたらいいしょうか?
Posted by がく at 2012年03月24日 13:55
僕ならネットなどで材料仕入れて自分でしますが、
あら?バイク屋さんではミニカー・・・ダメなんですか?
してくれるところあると思うんですが、買ったところでは?

ジャイロキャノピーのミニカーですが、パンク修理できますか?って、何軒か電話してみては?

前輪は難しいですが、後輪は案外簡単かも、、、
ネットで「ジャイロキャノピー タイヤ交換」で検索で情報仕入れて!

それか、ネットで中古の純正品仕入れて付け替えるか・・・。
どうでしょう?
ご参考にされてくださいm(__)m
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2012年03月25日 00:24
初めまして。
虹彩堂キャノピーいつも参考にさせていただいてます!

オリジナルのバックスクリーンとても良いと思っているのですが、素材や製作法等を教えて頂けないでしょうか?
Posted by けん at 2014年05月17日 12:05
けんさん
「キャノピーの件」というタイトルで
kousaido@ind.bbiq.jp にPCメールいただけますか?
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2014年05月21日 18:50
こんにちは
5年ほど前にこの記事を見たのを思い出し、必死に探して見つけました♪

背面カバー、凄くカッコいいですね♪
素材や制作方法を教えてもらえませんか?

当方、念願の初キャノピーなんです。
参考にさせてもらいたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by けぃ at 2017年05月28日 19:30
けぃさん 「キャノピーの件」というタイトルで kousaido@ind.bbiq.jp にPCメールください
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2017年09月16日 09:08
はじめまして。
ジャイロキャノピーの購入しましたが、そろそろ寒くなり、後ろからの風の巻き込みを何とかしたくてネットで検索していたところ、ヒットしてコメントさせていただきました。
背面カバーは効果ありますでしょうか?穴を空ける必要性(理由)は何でしょうか?
是非、私もトライしてみたく、よろしくご返信いただければ幸いです。
Posted by ぽる at 2021年10月17日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず完成!
    コメント(7)