2008年12月03日

ありがたいサービス!

寒くなってきましたが、
まだまだ、暖房全開!ってな状況ではないですよね!

そうなる前に考えた・・・・

今年の暖房どうしよう!?

例年我が家では、
エアコンの暖房とホットカーペットの上にコタツ!。

石油ファンヒーターもある、が
買いに行くのと給油が面倒!その上、灯油も結構値上がりして、、、
ここ数年は全く使わない。

ハロゲンヒーターもある、が
部屋を暖めるには全然役不足!

今年はガスファンヒーターに初チャレンジ! 人生初!

ありがたいサービス!

というのも、ガス会社が機器を無料で貸してくれる!っていうんで!
借りてきたのが、↑これ。

ガス代が高いかどうかはわからない

でも、他の機器を買って使いモノにならないでほかすより
トライアルで!お試し出来るから!。
少々ガス代が高くついても、数ヵ月後には分かるわけだし、
そんときゃー使わなければいいんだしOK


調べてみると・・・
木造8畳 8時間使った時に およそ 100円しないらしい!
外気温度や、設定温度によるだろうケド

30日で3000円くらい!らすぃ いいかも!

どっちにしても、ワンシーズン無料で貸してくれるって、、
ありがたいサービス!





Posted by 虹彩堂 at 15:48│Comments(5)
この記事へのコメント
そういう サービスもあるんですね~(*^^*)
知らなかった(>_<)
ガスファンヒーターって 使った事ないんですけど
かなり 暖かいみたいですね~^^
Posted by あいここ at 2008年12月03日 16:10
 うちも借りてますよ~!
ただ、ガス代が異様に高くなりますが・・・。
寒がりなので、使いすぎかもしれません。
Posted by 奥様 at 2008年12月03日 16:47
以前アパートの3階に住んでいて
灯油を運ぶのが大変だったので
ガスファンヒーターを使っていました

部屋全体がすぐに暖かくなって
重宝していました
Posted by setusetu at 2008年12月03日 17:56
友人が、計算したところ、エアコン暖房が一番安くなったそうです。

うちは、ガスファンヒーターですが。
Posted by ゴン at 2008年12月03日 18:43
★あいここさんへ
今日は寒くないんで、まだ使ってないんですが、
試運転したところ、すぐ 暖かくなりましたよ!
石油ストーブみたいな匂いもありませんでした~v。

★奥様へ
「ガス代が異様に~~~」ですかー!
まだ使ってませんが、チョット心配(~_~;)
次のガス代見て、今後を決めます!
自腹切って買ったのなら、無理しても使うんでしょうが~~v

★setuさんへ
確かに速暖!みたいっす!
あとは「コストパホーマンス!」ですね!

★ゴンさんへ
「エアコン暖房!が一番」ですか~
エアコンって、新しい機種だと電気代もお安く上がるんですよね!
まだ使えると思うと、定期的に・・・てな訳にはいきませんが・・・
古い機種だと効率が悪いみたい!

チョット試してみます^^。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年12月03日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがたいサービス!
    コメント(5)