2010年12月15日

替えてみた

替えてみた

省エネにこだわってみようと
以前から気になっていたLED電球を購入

性能に不安もあるし、高価だし、、
ってことで、まずは電球タイプを6個
蛍光灯タイプを6本

使用頻度の高い場所を交換

蛍光灯タイプは消費電力40W20W
でも器具の配線変更が必要!
取り付けてみて、蛍光灯みたいに全方向に明かりを発してないからか蛍光灯より明るくない。

電球タイプは消費電力60W7Wに!
これは電球を交換するだけで既存の器具がそのまま使用できるので
手軽に交換できるのはいい
電球色は電球タイプより明るくないな!
昼光色は電球タイプと遜色ない明るさを感じる。


でもLEDタイプは一定方向に光を発するので、ソケット方向に光が回らないので
取り付ける器具や、場所によって違和感を感じる。

あくまで個人の感想で
メーカーや型式で違うみたいだ。


結果、電気代を安くできて、寿命も約10年というからきっとお得なんだ!
ECOなんだ!!と自分に言い聞かせて。。。。


これも例に漏れず
だんだん安価になり、今より手軽に交換の選択肢となるんだろう。



同じカテゴリー(ECO)の記事画像
発電所開業!
エコ
冷房と除湿。
捨てれば「ゴミ」
最後まで見取る
財布にも ECO
同じカテゴリー(ECO)の記事
 発電所開業! (2010-11-02 12:55)
 エコ (2009-09-10 16:10)
 冷房と除湿。 (2009-07-21 18:52)
 捨てれば「ゴミ」 (2009-06-29 11:57)
 最後まで見取る (2009-01-08 10:10)
 財布にも ECO (2008-12-18 13:06)

Posted by 虹彩堂 at 15:24│Comments(0)ECO
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
替えてみた
    コメント(0)