2011年09月12日

す!2

す!2

我が家に作られた スズメバチの巣!
保健所に電話したら、
「条件外なので対応できません!ご自身で対処を!」
って言われた・・・(ーー;)


その条件とはm、、、
○公道から3mの場所にあること
○スズメバチであること
○駆除に立ち会えること(個人敷地内だから)

だそうだ。
その「公道から3mの場所にあること」に該当しないのだ。

市道から巣まで約8m

一般の駆除業者を探して依頼してください!と言われた。。。


市に聞いたら、、、やはり同じ条件との回答


ここに作ってもいいよ!と許可いない害虫
作っていいですか?と問われても決して「いいですよ!」とは言わない危険な害虫

自己責任で!って、、、
費用が払えない場合はそのまま放置・・・・ですか?

ということですよね!これは。

この蜂が(特定できるかどうか分からないけど、、、)万一、人に危害を加えたときは
オイラのせいですか?


費用の勝手な想像 諭吉さん3~4枚?

業者に電話して見積もってみた

15,000程度だそうな。。。



スズメバチ大好きって人いないか??
今、知人にも相談中

このブログ見られた方で「ハイハイハイ!」って方いらっしゃれば
「どうぞ、どうぞ!」
煮るなり、焼くなりしてください。
でも、家に火は着けんでくださいね!


いずれにしても早急な処理が必要(ToT)!!






同じカテゴリー(何それ!)の記事画像
リアバンパー交換
ポータブル電源
台所 水栓交換
スーパーカー
チョス、、、ちょす?
洗濯機をお洗濯
同じカテゴリー(何それ!)の記事
 リアバンパー交換 (2023-03-18 15:15)
 ポータブル電源 (2022-05-29 17:17)
 台所 水栓交換 (2022-02-10 10:11)
 スーパーカー (2021-12-10 12:12)
 チョス、、、ちょす? (2021-06-21 17:17)
 異例の梅雨入り (2021-05-11 18:50)

Posted by 虹彩堂 at 17:33│Comments(2)何それ!
この記事へのコメント
仕事がお忙しいのに、えれこっちや~。インタ-ネットにスズメバチほいほいの作り方が出ていますよ~
Posted by 太公望 at 2011年09月12日 21:20
太公望さま
情報ありがとうございます。
10月まで活発に活動し、放って置くとどんどん大きくなるらしいです。
さて、どうしてくれましょう?
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2011年09月13日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
す!2
    コメント(2)