2011年09月19日

す 3

す 3
市や保健所は条件に当てはまらない!と対応してくれず

誰からも「俺が取ってやる!!」との申し出もないまま
発見から一週間の
我が家に出来た「スズメバチの巣」

駆除業者に依頼すると15000円くらいはかかる見積もり

貧乏人のオイラは


やはり、、、


自分で駆除する事に決めた!


す 3

殺虫剤を噴霧しているときに危険を最小限にするために
我が家にあった発砲スチロールの箱を加工し
完全包囲用のカバーを作ることに


す 3
複雑な場所に作っているので
付けたとき隙間が出来ないよう、採寸し、カット


す 3
正面には攻撃用の窓を開け
ホームセンターで買ってきた「ネット 31円」をかぶせた

カパッ!と被せて
シュ~~~ とやって やっつけよう!


カパッ!シュ~~~作戦


す 3
防御用装備として
雨合羽、長靴、防虫ネット

す 3
防虫ネットはホームセンターで495円
本来、麦藁帽子にかぶせるタイプだが
我が家には麦藁帽子がないので
ヘルメットに、ダンボールをくり抜いて作ったツバを付け、それに被せた!


スズメバチはビニールの上からも刺すぞ!との

ほんまでっか!!

な情報に、刺されても針が届かないようにカッパ下には厚手の衣服を着て
隙間がないようガムテで目貼り

軍手の上からビニール手袋、、、


準備完了!


す 3
むしゅこから「バカ親父」と罵られながら

す 3
突撃前の意気込みのポーズ!!


スズメバチは夜全員巣に戻ってくる!
情報を元に
20:00


武器は

昔ながらの
キンチョール!

巣の内部まで確実に攻撃するため、噴出口加工し、、、


いざ!

いざ! いざ!!


す 3

激闘の末


す 3

首尾よく作ったはずの包囲カバーであったが、
敵の反撃もすさまじく

す 3
十数匹は外へ


す 3
危険な場面もありました!!

格闘 約10分!?


見事 制圧!



す 3
最後に任務完了後の
喜びのポーズチョキカメラ


今日はここまで、、、、
撤去は後日。。。



自分なりにイメトレし、用意周到
自己責任と心に定めて行った事

よい子は真似しちゃ~いけないよ!






同じカテゴリー(日々)の記事画像
オルタネーター交換(/ω\)
ラジエーター交換(/ω\)
4月22日の記事
リアバンパー交換
ポータブル電源
台所 水栓交換
同じカテゴリー(日々)の記事
 まだ続くのか、、、、この連鎖 (2023-08-09 11:00)
 オルタネーター交換(/ω\) (2023-07-29 13:00)
 ラジエーター交換(/ω\) (2023-07-15 17:16)
 4月22日の記事 (2023-04-15 17:30)
 リアバンパー交換 (2023-03-18 15:15)
 ポータブル電源 (2022-05-29 17:17)

Posted by 虹彩堂 at 21:50│Comments(2)日々
この記事へのコメント
マンデ-ナイトフィバ-だったんですか?お疲れさまでした・・・。これで、す・・・の依頼が来ますね。1万円ぐらいで・・・・どうですか?
Posted by 太公望 at 2011年09月20日 21:08
太公望さま
ありがとうございます。
これを営業品目に加えることはありません、、、。
話が来ても断ります!
やっぱり怖いです(>_<) ドキドキもんでした。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2011年09月21日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
す 3
    コメント(2)