2008年11月03日

負けた~

小5のむしゅこがゲーム機DSをもってきて・・・

「この問題解る!?」

「ん!? どれどれ・・」(クイズゲームである)

負けた~

負けた~

「ん?」

「ん??」

「ん???」あれ?




お互い、しばらく シンキングゥ~


「僕、解った!!」とむしゅこ

答えを入力すると、、、、「正解!


「やられた~~」
これまでこの手のクイズでむしゅこに負けた事がないオイラとしてはショック!

それと裏腹にこんな問題が解けるようになったのか、と成長を感じた。


その後、オイラも正解する事が出来たが、

明らかに 負けた!



タグ :DSクイズ


Posted by 虹彩堂 at 12:26│Comments(2)
この記事へのコメント
正解言っていいですか?



適当に3個ずつのせて釣り合ったら、のせなかったものをのせて
軽かった方が正解。
釣り合わなかったら軽かった方から適当に1個ずつのせて、
釣り合えば、のせなかったものが正解。
釣り合わなかったら、軽い方が正解。

間違いないとは思いますけど・・・。

うちも6年生の長女が中学受験で、わからない問題をたまに教えますが、
私も、やっと解きます(;^_^A
なんとか今のところは勝ってますが・・・。
Posted by ま~ぼ at 2008年11月03日 16:31
★まーぼさん
「正解!!」
最近、クイズ番組って多いですよね~
家族で見ながら、小中学生を相手に「一人勝ち!」
を喜んでいます^^。
あと数年もすると、立場逆転!でしょうな。
その頃は一緒にクイズ番組は見ないようにします。

カードの「神経衰弱」をすると自分の衰えを如実に感じます。
さっきの事が・・・ワカラン!
「くやしいデス<`~´>」
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年11月03日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負けた~
    コメント(2)