2017年09月14日

なんでっ??

なんでっ??

9999 から 0000 全部の番号試したのに開かない(ーー;)
なんでっ??


数年前 セットした 番号が分からなくなって
破壊して開けた ダイヤル式ロック 
整理してた引き出しから出てきた。
以前も心当たりの番号を幾つも試したけど開かず諦めてた

今回 思い立って「ぜったい開けてやろう!!」

このダイヤル式ロックは施錠時に任意で番号を決めることができる。
別の人が施錠した番号を忘れ、
というか、うっかり番号を確認せずに施錠ロックしてしまい。番号がわからなくなった物。
全部の番号を試せば絶対に開くだろう!!と
「カチャ!」という開錠音をただ聞きたくってはじめた

0~9 が4列
全部試すとなると 10000通り
今回は 9999から1番ずつ減らしていく作戦
どの数字からどう始めるかは かなり重要
10000通りといえど、半分も回せば開くだろう、、、、、

番号変えては 引き(←開錠チェック)
番号変えては 引き
番号変えては 引き、引き、引き、引き、引き、引き、

5000までやるが 開かず 自信がなくなってきた

本来なら 半分試したんだから 
これから先確立は上がるのみ、、、、のはず、、、なのに 

0004、0003、0002、0001、0000 結局、開かなかった

実はやってる最中感じてた
「開かないかもガーン
というのも 数字と数字の間にもセットできそうなところがあって
たとえば 1.5 とか 4.5 みたいな
そんなの全部あわせられないんで、、、、
もう諦めた

も~だめだ
も~いやだ

どなたか、「開けちゃる!!」という方
どうぞ! どうぞ!!



http://www.kousaido.jp/
宮崎市の看板、横断幕 虹彩堂



Posted by 虹彩堂 at 23:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでっ??
    コメント(0)