2009年02月10日

スロトレって!?

今朝、えぬえちけ で「スロトレ」ってのをやってた!

一日:10分 週:4日 で皮下脂肪が燃焼されるって~

東大教授の石井直方さん(身体運動科学)って方が発案?してのトレーニング法らすい!

モニターの人は2週間で数センチウエストがサイズダウンしたって。。。


ゆっくりしたトレーニングだけど、筋肉に結構負荷の高いトレーニングで

体重が落ちるんじゃなく、筋力がついて脂肪が減るって理屈らしい。。

仕事の関係で最初の5分程度しか見てないけど、、、
とても興味深かったんで、録画しました^^


隊長に励まされながら長時間ハードな運動したり、、
外れんばかりに腰動かしたりは出来ないんで、、、


短時間、さほどの無理なく出来そうなんで~あとでゆっくり見てみよ~

詳しくは「スロトレ」検索で!
探したけど、動画は見つかりませんでした。

スロトレって!?
「もも上げ」「スクワット」「??」5~6動作の組み合わせです。

画像も良さげなのがなかったので「ミクロマン」で再現してみました~

調べると、以前から「はなまる」や「世界一受けたい授業」などのメディアで紹介されているみたいです。

知らなんだ~





同じカテゴリー(何それ!)の記事画像
リアバンパー交換
ポータブル電源
台所 水栓交換
スーパーカー
チョス、、、ちょす?
洗濯機をお洗濯
同じカテゴリー(何それ!)の記事
 リアバンパー交換 (2023-03-18 15:15)
 ポータブル電源 (2022-05-29 17:17)
 台所 水栓交換 (2022-02-10 10:11)
 スーパーカー (2021-12-10 12:12)
 チョス、、、ちょす? (2021-06-21 17:17)
 異例の梅雨入り (2021-05-11 18:50)

Posted by 虹彩堂 at 19:30│Comments(0)何それ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロトレって!?
    コメント(0)