2009年05月13日

魔の連鎖!?

数ヶ月前に掃除機が壊れ・・・


一ヶ月ほど前から「電子レンジ」の調子がおかしいフンッ
と嫁からアプローチ

扱ってみると、ついたり消えたり、途中で止まったり。。。

十年ほど前のモノだもん、、、そろそろ!?か

朝の忙しいときのついたり消えたり、止まったりは 強烈に苛立ちを覚える。。。
朝「モーウシモーウシ
家庭内に不穏な空気が・・・。

このままじゃー、、、ということで、、、

魔の連鎖!?

入れ替え

ご苦労さん。


しかし、あの「魔の連鎖叫びが起きないことを祈る。。

掃除機→レンジ→??

続く時は続くあの・・・。。。


買う前、捨てる前には必ずといっていいほど分解修理に挑むオイラ、、、
しかし、なぜか今回、その気が起こらなかった。。。

症状が一定でなく、多分、手に負えないはず・・
一定期間使用した製品
修理費を考えると、安価な新品の方が、電気代等メリットが出るはず・・・

などなどと考えて、、、。。






同じカテゴリー(日々)の記事画像
オルタネーター交換(/ω\)
ラジエーター交換(/ω\)
4月22日の記事
リアバンパー交換
ポータブル電源
台所 水栓交換
同じカテゴリー(日々)の記事
 まだ続くのか、、、、この連鎖 (2023-08-09 11:00)
 オルタネーター交換(/ω\) (2023-07-29 13:00)
 ラジエーター交換(/ω\) (2023-07-15 17:16)
 4月22日の記事 (2023-04-15 17:30)
 リアバンパー交換 (2023-03-18 15:15)
 ポータブル電源 (2022-05-29 17:17)

Posted by 虹彩堂 at 13:58│Comments(3)日々
この記事へのコメント
電化製品はそうですよね。
うちも家中おかしな状態です。
めげずに使っておりますが、
ついに車も・・・です。
Posted by hinakoro at 2009年05月13日 14:49
間の連鎖・・・エコポイント狙い・・・とか?(笑)
うちの冷蔵庫は13年ものなのですが、そろそろ壊れてくれないかなぁと思ってます。
こう言うのに限って元気なんですが(^^;
とにかく連鎖が起らないように祈ってます。(エンガチョのポーズで)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月13日 15:29
★hinakoroさん
ですか~(-_-;)
魔の連鎖・・・何度か経験しています。
だまし、だまし、使える時はまだいいのですが、、、、
必需品の替えがない状態で  ぷつっ! うんともすんとも・・・
の時の 急な想定外出費はこたえますヨネ。

★pia masaさん
ポーズまでつけてのお祈り、、、ありがとうございますm(__)m

冷蔵庫・・・心の準備が出来ているなら
希望商品の安いときを狙っては・・・!?
完全に壊れると、高いモノでも買わないといけないです。
新型より一世代前の製品が狙い目って以前情報番組で言ってましたよ!v^^。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2009年05月13日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔の連鎖!?
    コメント(3)